タマガワイーサポート タマガワイーサポート

タマガワイーサポート タマガワイーサポート

TeS ブログTeS blog

アテナイの学堂


素通りするところでした。「アテナイの学堂」

玉川学園の校舎にはその陶板やブロンズが飾られています。
とても立派なもので、校舎の中でも特に目立つ存在です。
 
これには学びにおける生徒や学生への思いが込められているとのこと。
私たちも玉川学園の学びをサポートする立場として、学園の思いを感じずにはいられません。


「アテナイの学堂」はラファエロが描いた名画ですが、哲学の知識がない私でも聞いたことがあるソクラテスやプラトンなど、様々な哲学者が登場します。

 ELF Study Hall 2015校舎にあるブロンズは、横に設置された解説とともに有名人は誰なのかを照らし合わせたものです。
 でも、実物は良く探さないと素通りしてしまいます。
 
 本物はどれ???


OLYMPUS DIGITAL CAMERA



アーカイブ